2025年9月18日(木)に開催された、株式会社ウブン主催のオフラインイベント「Ubun Connect Day 2025」。総勢100名以上の方にご参加いただき、Amazonマーケティングの最前線について知見を深める貴重な機会として、大盛況のうちに幕を閉じました。
本動画では、イベント内で行われたセッションの中から、「Amazonレポートの自動化ツール『Ubun BASE』の最新機能とロードマップ」の講演を特別に公開いたします。
本セッションではAmazon Marketing Cloud (AMC)を活用した、LTV(顧客生涯価値)マーケティングへのシフト、ブランドプロモーションの最適化、さらにはAIを活用した革新的なデータ分析機能など、Amazonビジネスを次のステージへと導くための実践的な知見を凝縮してお伝えします。
Amazonビジネスのさらなる成長を目指すすべての事業者様、広告運用やデータ分析の効率化にご興味のある方にとって、新たな気づきと実践的なアイデアが得られる内容です。ぜひこの機会にご覧ください。
アーカイブ動画/講演資料
開催概要
日時 | 2025年09月18日(木) 14:00- |
---|---|
参加方法 | オフライン |
対象 | ウブン コンサルティングサービス契約社様 |
参加費 | 無 |
アジェンダ | 1.Opening Remarks 2.変化するAmazonソリューションと成果を出す組織設計 3.コホート分析で導く最適投資 4.LTV起点の限界NCPA設計と広告戦略 5.AMCを活用した販促費最適化 6.「Ubun BASE」の最新機能とロードマップ |
登壇者

田中 友章
株式会社ウブン PdM of Ubun BASE
2007年に株式会社オプトに入社し、金融業界向けインターネット広告の提案・運用を担当。株式会社電通に出向し、大手ナショナルクライアントのデジタルメディア戦略の立案と実行に従事。2012年にオプトに帰任後、DSPや広告効果測定ツールのプロダクトマネージャーを歴任。グループ会社のスキルアップビデオテクノロジーズでは取締役として動画広告のアドテクノロジー事業を推進。2020年に株式会社ウブンに参画し、Amazon広告の自動化ツール「Ubun BASE」を立ち上げ、開発とマーケティングを統括。