10月にアメリカのunBoxed 2024で発表された最新機能によって、Amazon Marketing Cloud(AMC)のデータをスポンサー広告に活用できるようになり、データドリブンな広告戦略が大きく進化する見込みです。本セミナーでは、AMCを基礎から網羅的に学びつつ、最新機能を用いた実践的な活用法をご紹介します。
さらに、Ubunが提供する「UbunBASE」を通じた効率的なデータ管理やレポート自動化の方法も解説。Zoomを利用したオンライン形式でどこからでもご参加いただけます。AMCの基本から応用まで、Amazonマーケティングの最前線を学ぶ機会としてご活用ください。
アーカイブ動画/講演資料
開催概要
日時 | 2024年11月20日(水) 14:00-15:00 |
---|---|
参加方法 | オンライン(Zoom) |
対象 | EC/通販事業に携わる方全般 |
参加費 | 無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 |
アジェンダ | 1.イントロダクションとAMCの概要 2.AMCの最新機能:スポンサー広告へのデータ活用 3.Ubun BASEのAMC機能解説 4.スポンサー広告のユースケースと実践 5.質疑応答 |
登壇者

田中 友章
株式会社ウブン PdM of Ubun BASE
2007年に株式会社オプトに入社し、金融業界向けインターネット広告の提案・運用を担当。株式会社電通に出向し、大手ナショナルクライアントのデジタルメディア戦略の立案と実行に従事。2012年にオプトに帰任後、DSPや広告効果測定ツールのプロダクトマネージャーを歴任。グループ会社のスキルアップビデオテクノロジーズでは取締役として動画広告のアドテクノロジー事業を推進。2020年に株式会社ウブンに参画し、Amazon広告の自動化ツール「Ubun BASE」を立ち上げ、開発とマーケティングを統括。