平素よりAmazonレポート自動化ツール「Ubun BASE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Ubun BASEに新機能「リコメンド機能」をリリースいたしましたことをお知らせいたします。
本機能は、Amazon広告のパフォーマンスを最大化するための推奨設定をUbun BASE上で受け取れる機能です。これにより、広告運用の機会損失を防ぎ、売上向上に貢献します。

「リコメンド機能」とは?
「リコメンド機能」は、Amazon Adsのスポンサー広告管理画面で提供されている「パートナーオポチュニティ」に相当する推奨設定事項を、Ubun BASEの管理画面で直接受け取ることができる機能です。
これまで見逃しがちだった広告設定の改善案をタイムリーに把握し、迅速に対応することが可能になります。
特に、宣伝ASIN(広告対象商品)の登録忘れといった、気づきにくい機会損失の発見に繋がります。
初期対応のリコメンド(8種類)
リリース初期段階では、主に宣伝ASINに関する以下の8種類のリコメンドに対応しています。
- 売れ筋商品の広告掲載
カタログ内で特に売れ行きの良い商品です。広告掲載により、さらなる売上拡大が期待できます。 - 人気上昇中の商品を広告に掲載する
過去4週間でレビューが増加するなど、お客様からの注目度が高まっている商品です。トレンドを逃さず広告展開することで、販売機会を最大化します。 - 近日リリース予定のクーポンとともに商品を広告に掲載する
近日中に利用可能になるクーポンが設定されている商品です。広告とクーポンを連動させることで、転換率の向上が見込めます。 - 広告主様が売上点数を増やせるようサポートする
類似商品と比較して売上増加率が高い、ポテンシャルのある商品です。広告で露出を強化し、販売点数のさらなる増加を後押しします。 - お客様の関心が高い時期に、広告主様の商品が目立つようサポートしましょう。
お客様の検索や購買行動から、関心が高まっていると判断されたカテゴリーの商品です。需要の波に合わせて広告を配信し、効果的にアピールします。 - スポンサープロダクト広告に追加できるプロダクト
まだ広告掲載されていない、推奨商品です。広告対象に追加することで、売上の機会損失を防ぎます。 - オーディエンスがセールを見つけられるようにサポートする
セール対象となっている商品です。広告を配信することで、セール情報をより多くのお客様に届け、集客と売上向上に繋げます。 - 余剰在庫
余剰在庫となっている商品です。広告を活用して販売を促進し、在庫の最適化を図ることができます。
今後のアップデートについて
今後は、対応するリコメンドの種類を順次拡大していく予定です。さらに、Ubun BASEの分析データを活用した独自の推奨設定など、より高度なリコメンド機能の追加も計画しております。
Ubun BASEは、今後もお客様のAmazon運用を強力にサポートするツールとして、機能改善に努めてまいります。
引き続き、Ubun BASEをどうぞよろしくお願い申し上げます。