いつもUbun BASEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Amazonスポンサー広告の自動入札機能において、新たに「自動設定機能(一括設定)」をリリースいたしました。
■リリースの背景 これまでの自動入札機能では、4つの異なるルールを個別に設定する必要がありました。 そのため、お客様より「どの数値を設定すればよいか分からない」「設定作業が難しい」といったお声をいただくことがありました。
そこで、広告運用が初めての方でも、Ubun BASEが推奨する設定値を使って、迷わず簡単に運用を開始できる機能を開発いたしました。
■新機能「自動設定」の特徴 目的に合わせた「セット」を選ぶだけで、Ubun BASEが推奨する最適なルールを一括で登録・適用します。

選べる2つの最適化セット
1. 予算&ROAS最適化セット
- こんな方におすすめ: 予算をしっかり使い切りつつ、売上最大化を目指したい方
- 概要: ポートフォリオに設定された予算の100%利用を目指し、その中でROAS(費用対効果)を最大化するように入札調整を行います。
- 適用されるルール: 最適化ルール、配信ペースルール、ターゲット追加ルール、日予算最適化ルール
2. ROAS最適化セット
- こんな方におすすめ: 予算消化よりも、とにかく費用対効果(効率)を重視したい方
- 概要: ポートフォリオのROASを最大化することに特化して、入札調整とターゲット追加のみを行います。
- 適用されるルール: 最適化ルール、ターゲット追加ルール
複雑な設定はUbun BASEにお任せください。より手軽になった自動入札機能を、ぜひ貴社の売上拡大にお役立てください。







