Amazon Marketing Cloud (AMC) が提供する高度なデータ分析やオーディエンス活用は、AmazonでのLTV(顧客生涯価値)向上やブランディング施策の最適化に不可欠となりつつあります。
しかし、「SQLクエリの専門知識が必要で活用できない」 といった課題を抱える方も多いのではないでしょうか。
「Ubun BASE」は、そうしたAMCの活用ハードルを解消するレポート自動化ツールです 。SQLクエリ不要のノーコード機能で、高度なレポート分析やオーディエンス作成を誰もが活用できる環境を提供します 。
この度、Ubun BASEのAMC機能を徹底的に使いこなしていただくための、2つの実践的なオンラインセミナーを開催します。「レポート分析編」と「オーディエンス活用編」の2部構成で、Amazonマーケティングのプロの分析力を皆様にお届けします 。
1. 『Ubun BASE』AMC活用セミナー(レポート編)
開催日:2025年11月26日
2. 『Ubun BASE』AMC活用セミナー(オーディエンス編)
開催日:2026年12月3日
登壇者

田中 友章
株式会社ウブン PdM of Ubun BASE
2007年に株式会社オプトに入社し、金融業界向けインターネット広告の提案・運用を担当。株式会社電通に出向し、大手ナショナルクライアントのデジタルメディア戦略の立案と実行に従事。2012年にオプトに帰任後、DSPや広告効果測定ツールのプロダクトマネージャーを歴任。グループ会社のスキルアップビデオテクノロジーズでは取締役として動画広告のアドテクノロジー事業を推進。2020年に株式会社ウブンに参画し、Amazon広告の自動化ツール「Ubun BASE」を立ち上げ、開発とマーケティングを統括。







