Ubun BASEに「目標売上設定機能」と「キャンペーンカテゴリー設定機能」を追加しました

平素より「Ubun BASE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、Ubun BASEは分析機能を強化する2つの新機能、「目標売上設定機能」と「キャンペーンカテゴリー設定機能」をリリースいたしました。


1. 目標売上設定機能

売上の目標管理と分析を、より詳細に行うための機能です。

  • 柔軟な目標設定
    • 目標は、ASIN、親ASIN、カテゴリー、サブカテゴリー、ブランド、出品者カテゴリー(1~5)の単位で設定できます。
    • これらの単位を組み合わせて設定することも可能です。(例:基本はブランド別に目標を設定し、7月のみ特定のASINに個別の目標を設定する)
  • 達成状況の把握
    • 設定した目標の達成率は日々更新されます。進捗が遅れているセメントをいち早く把握し、迅速な対策を講じるためにお役立ていただけます。

2. キャンペーンカテゴリー設定機能

キャンペーン分析を、より深く多角的に行うための機能です。

  • 自由なカテゴリー分類
    • レポート → レポート設定 → キャンペーンマスタ より、実施するキャンペーンを任意のカテゴリーに分類できます(最大5つまで設定可能)。
    • これにより、キャンペーンの振り返りや戦略立案が、より効率的かつ高精度に行えます。
  • 活用例
    • ブランドを設定し、スポンサーブランド広告(SB)を含めた「Total ACOS」をレポートする
    • 「一般/自社」や「潜在/顕在/既存」など、キャンペーンの属性別にパフォーマンスをモニタリングする
  • 分析レポートへの反映
    • 設定したカテゴリーは、以下のレポート・分析機能に反映され、多角的な分析にご活用いただけます。
      • キャンペーンレポート(フィルタ、下部表グラフ)
      • CSVレポート → 広告キーワードレポート
      • AMC → レポート → リテンションレポート → 広告キャンペーン分析(N-CPA、下部表グラフ)

Ubun BASEは、皆様のビジネスを支援するツールとして進化を続けてまいります。

ぜひこの新機能をご活用いただき、日々の運営にお役立てください。 今後ともUbun BASEをよろしくお願い申し上げます。々の運営にお役立てください。 今後ともUbun BASEをよろしくお願い申し上げます。

多くの企業様にご利用頂いています

  • FREIZ
  • KAGOME
  • LEC
  • MIZKAN
  • MIZNO
  • ORBIS
  • ピップ
  • POCKETALK