Amazon広告の機会損失を防ぐ「リコメンド機能」リリースのお知らせ

平素よりAmazonレポート自動化ツール「Ubun BASE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Ubun BASEに新機能「リコメンド機能」をリリースいたしましたことをお知らせいたします。

本機能は、Amazon広告のパフォーマンスを最大化するための推奨設定をUbun BASE上で受け取れる機能です。これにより、広告運用の機会損失を防ぎ、売上向上に貢献します。

「リコメンド機能」とは?

「リコメンド機能」は、Amazon Adsのスポンサー広告管理画面で提供されている「パートナーオポチュニティ」に相当する推奨設定事項を、Ubun BASEの管理画面で直接受け取ることができる機能です。

これまで見逃しがちだった広告設定の改善案をタイムリーに把握し、迅速に対応することが可能になります。

特に、宣伝ASIN(広告対象商品)の登録忘れといった、気づきにくい機会損失の発見に繋がります。

初期対応のリコメンド(8種類)

リリース初期段階では、主に宣伝ASINに関する以下の8種類のリコメンドに対応しています。

  • 売れ筋商品の広告掲載
    カタログ内で特に売れ行きの良い商品です。広告掲載により、さらなる売上拡大が期待できます。
  • 人気上昇中の商品を広告に掲載する
    過去4週間でレビューが増加するなど、お客様からの注目度が高まっている商品です。トレンドを逃さず広告展開することで、販売機会を最大化します。
  • 近日リリース予定のクーポンとともに商品を広告に掲載する
    近日中に利用可能になるクーポンが設定されている商品です。広告とクーポンを連動させることで、転換率の向上が見込めます。
  • 広告主様が売上点数を増やせるようサポートする
    類似商品と比較して売上増加率が高い、ポテンシャルのある商品です。広告で露出を強化し、販売点数のさらなる増加を後押しします。
  • お客様の関心が高い時期に、広告主様の商品が目立つようサポートしましょう。
    お客様の検索や購買行動から、関心が高まっていると判断されたカテゴリーの商品です。需要の波に合わせて広告を配信し、効果的にアピールします。
  • スポンサープロダクト広告に追加できるプロダクト
    まだ広告掲載されていない、推奨商品です。広告対象に追加することで、売上の機会損失を防ぎます。
  • オーディエンスがセールを見つけられるようにサポートする
    セール対象となっている商品です。広告を配信することで、セール情報をより多くのお客様に届け、集客と売上向上に繋げます。
  • 余剰在庫
    余剰在庫となっている商品です。広告を活用して販売を促進し、在庫の最適化を図ることができます。

今後のアップデートについて

今後は、対応するリコメンドの種類を順次拡大していく予定です。さらに、Ubun BASEの分析データを活用した独自の推奨設定など、より高度なリコメンド機能の追加も計画しております。

Ubun BASEは、今後もお客様のAmazon運用を強力にサポートするツールとして、機能改善に努めてまいります。

引き続き、Ubun BASEをどうぞよろしくお願い申し上げます。

多くの企業様にご利用頂いています

  • FREIZ
  • KAGOME
  • LEC
  • MIZKAN
  • MIZNO
  • ORBIS
  • ピップ
  • POCKETALK